講習会の様子や開催予定の講習会、
最近のトレンド、今後の取り組みなどについて
多くの情報を掲載しております。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. フリークス代表取締役・清水俊二社長

コラム

フリークス代表取締役・清水俊二社長

ビューティビジョン協同組合の理事である株式会社フリークスの代表取締役・清水俊二社長に賛助会員のメリットについてお伺いしました。

協同組合の賛助会員になることによって、7つのオプションから自社に必要なメニューを選択することが出来ます

まず、1つ目は【残業対策】です。 美容室の一番の問題である就業時間と営業終了後のレッスン時間をどう分けるのか?教育に要する時間が就労時間となれば、残業手当を全額支給しなければなりません。そこで、“教育”面を全てBVアカデミーに委託する事によって、教育と就業の完全分離体制が整備されることになります。また、各社の教育担当がBV認定講師となることで、社内教育もBVアカデミー管轄となります。その他にも労働環境の改善や勤怠管理に関しても静脈認証システムの導入など、多種多様な対策が可能です。

2つ目は【キャリア形式助成金の活用】です。

新卒新入社員が対象となりますが、BVアカデミーのOFF-JT教育システムを利用する事により、助成金の申請が可能となり、1人当たり約50万円の助成金を受給する事が出来ます。

3つ目は【アカデミーサロンの活用】です

スタイリスト育成型サロンで、専任の講師が常駐しており、安心してお客様を入客することが出来ます。受講生となるスタッフ自身、休日にモデルハントする事なく、より実践的な教育訓練が出来るので、早期人材育成にも繋がります。 その他【ハラスメント】【各種保険整備】に関しては、BV専任の労務士に気軽に相談いただければ個別でご対応させて頂きます。 また【コンサル】【商品】に関しては、今後のBVの事業計画の中で整備していく予定です。」 美容業界を取り巻く厳しい状況を打破するべく、全国的にも注目を集めているBVの取り組みにこれからも目が離せない。